気が向いたときに。

しらんけど

薔薇とサムライ2 感想


2022.10.13 夜公演 大阪 フェスティバルホール A席3階上手

劇団☆新感線初めて観賞。
2からで。
1のストーリーはなんとなくググっていったのでストーリーはわかった。

演出の雰囲気とか全く知らんから、いきなりブルブルジュースのノリ見てびっくり。
背景がほとんど映像!?
ってか、歌詞が背景に表示されるん!?ってか歌詞のフォントとかもめっちゃこだわって凝ってる。
演出として盛り上がるし、たしかに、何言ってるのか聞き取りづらい歌詞もあるっていう実用性と。
思い返せばこどもの一生もちょっと映像あったけど、比じゃない。
部屋のセットとかはもちろんあるけど、映像もかなり使ってるし、なんなら回想シーン?に映像使ってて、映像の中で演技しててもいいんやっていう衝撃受けた。

天海祐希のオーラがすごかった、めっちゃかっこよかった、美しかった。
陳腐な言葉しか並べられず。
海賊のパンツスタイルも、王女のドレス姿も、スタイル抜群で神々しい。
着せ替え天海祐希。しんどいって本人もおっしゃってたけど。たしかにウィッグから何から変えるの大変そう。
何より、怪盗紳士のタキシードと黒髪ショートで出てきたのヤバすぎた。
♪恋、それは罠〜
男役芸!これが伝説の男役トップスターか。
ファンサービス。
会場の客全体が小声でヒャアァアアッて声出したらあかんのにさすがにざわついてた。
この写真ってパンフレット載ってるのかな、多分付録に載ってるのかな。買おうと思ったけどやめました。高い。
リア王女の高田聖子さんに視線をバチってやって、ヤられるのも面白かった。
そりゃ胸に隠してた鍵盗られる。

国によってテーマカラー決まってるから、ぱっと見話について行きやすかった。
マリアは紫!

高田聖子さんはじめ、舞台役者さんってほんと演技が上手でそれだけで感動した。
リア王女はアースラみあった。
世界観に引き込まれる。
生瀬勝久さんはイメージ通りのキャラクター。
ドーナッツ。またサラリーマンNEO観たい。
全体的に、殺陣は遠くの席からでも迫力あった。忍者。五右衛門。
神尾楓珠くんかわいかった、若いなーって感じ、キャラクターの立ち位置に合ってた。
声もすてき。


あとフェスティバルホールって客席めっちゃ広い。
自転車で行ったけど普段あのエリア行かないけど、レストランとかもいっぱいあって便利。
駅と直結してるし本屋もある。

チケット代が高いのが気になるけど、また劇団☆新感線見に行ってみたい。